近況

先週は九井諒子「竜の学校は山の上」の感想を追加してたっけ。
最近は仕事が忙しくなって趣味をひっそりとこなすので精一杯な状況。蛍火の杜へ精読のネット版は、もうPDFをそのままupしようかとも考えているが、元は縦書きだからネットで読むに違和があるかもしれん。早く読みたい人って人がいたらPDFのままでもいいか。めんどいし。
さてさて、管理職はホントに辛いっす。マンガと映画と燕軍団の好調が疲れを癒してくれる。そんな中、無性にゲームがやりたい気分で、PS3PSPを買おうかと検討しているが値段が値段なので多分買わないだろう。ゲームする時間もないし。たまにミンサガを少しやって少し進めてって感じだけど。今は8週目のラスト、シフでロマンシング中である。6年前のゲームが今も楽しめるというのがすごいな。パワプロも以前はペナントで燕軍団選んでいつも一人でいやいやしてたけど、もうそれも十年以上前のことなんだな。一試合の長さが10分くらいだったらいいんだけど。パワプロでも20分くらいだったかな。一日一時間ゲームしたとしてペナント全試合こなすには相当かかりそうだな。それだけ長く遊べるってことだけど、大概、ペナント後半はゲームに慣れて全然負けなくなってしまうんだよな。まあ、そういうときはわざとヘボ投手を先発させて楽しむんだけど。
それでもって、ガンスリ13巻。トリエラが哀れすぎるな。ヒルシャーと最初に出会ったときの姿そのものじゃないか。
ボウリングもぽちぽちと始める。同僚と一緒に遊んだのがきっかけで、その後ひとりでこっそりと数ゲームするって感じ。ある日、私の力任せにただ放り投げるだけのやり方に、隣のレーンで投げていた気のいい初老の紳士がやきもきしたのか、いろいろと指導を受けてしまう。基本を教えられてからというもの、スコアがアップした。まあ別にマイボールまで持とうとは思わないが。
というような最近の自分。夏のコミティアにサークル参加するか考慮中。いやもう忙しさのあまり、夏コミに申し込むのをすっかり忘れていたのである。誰か、何か書かせておくれ。割とマジで。