2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮暴走

緑川ゆきの「緋色の椅子」の感想。左上の「ひとりで勝手にマンガ夜話に戻る」から「作品別感想」に行くと読める。ネタバレあるんで気をつけて。やっと書けた。かなりしんどいよ、これ。読み直すたびに同じ切なさが胸に来るんだもん。拷問に近かった、よく泣…

主砲高井

id:tragedy 『じゃあ演奏会で終わりにすんなよというのが私の意見です。』 おっと、まさかコメントいただけるとき思わなかった。つまんない映画について考えるのは嫌だろうに、ありがと、申し訳ない。で、このコメント……いきなり核心を突いてくるね。 ここ一…

回転真中

渋谷パルコでスウィングガールズの2時の回のライブを鑑賞し、続けて映画も鑑賞。 上野樹里って真面目にかわいいな。横から見てたんで関口本仮谷はよく見えなかったが、上野は周囲を見渡しながら挨拶してた。ずっとニコニコしてたな。演奏は素人耳でも微妙に…

サイボーグ古田

「スウィングガールズ」鑑賞。矢口監督にとっても矢口ファンにとっても「ウォーターボーイズ」のヒットは嬉しいことだったんだけど、それだけに本作はその二番煎じという非難が常に付きまといそうな印象があったし、事実何々(音楽を題材にした過去の名作い…

さよならベバリン

昨日はちょっと調子に乗りすぎたみたい。でも、面白い漫画サイトって買った漫画について語ってるという印象があるんだが。まあいいや。ただね、流し読みした作品を批評するってのがどれだけ無謀なのかってのはわかってほしいね。寸評ならごまかし効くだろう…

まもなく杉本

燕失速でもう気が滅入っている。やってらんねー。で、こういうときに限って、いちいち気に障ることを平気な顔して晒している人の文章読んじゃったもんだから、なんか書くね、もう。ほっときゃいいんだけどさ、だって鯉とベイに続けて負け越しだなんて、そり…

やたろうじゃん

燕終戦。短い夢をありがとう。 さて予告どおり更新したぞ。なんかすげー人気だな、「おおきく振りかぶって」。これに便乗して、今回の更新は対三星学園戦についての雑感を書いた。まだ突っ込めば書けそうだったが、止まらなくなりそうなので適当に止めた。そ…