2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア87参加。当スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございます。疲れて三時前には帰りました。ここ数週間ほど夜中近くまで仕事が続いてて、私的な愚痴とかはここにはめったに書かないんだけど、趣味まで脅かされるのはさすがにきついっす…

多忙。2月のコミティアには出るけど、新刊は作ることが出来なかった。ということで、新刊が出来たら5月のコミティアには出ようと思う。 2月15日東京ビッグサイト東1ホールで開催のコミティア87、スペースNo.か19a。当日はうたた寝してるかもしれんけど、…

同人誌で(中略)個人的メモ2

マンガ情報論と仰々しい言い方をしたが、まだまだ判然としない不確かなものに対し、アニメとの比較は自分自身楽しんで書いてきたことだ。原作となったマンガとその映像化を比べることにより浮かび上がってくるマンガの間とアニメの間。フラッシュなんかでも…

同人誌でこつこつ書いてきたことをまとめる個人的メモ

2007年の11月から個別の作品の感想を中心にしつつ、マンガってなんだろうということについてもちびちびと考えて、それについての持論みたいなものを展開してきた。散発的に書いてきたサイトの記事をまとめつつ、近頃になってようやく形になってきたそれらを…