2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の更新は感想文に、ろびこ「マサムネくんのススメ」を追加。 ろびこは最近のジャケ買いの中では大当たりだなー。ここんところまだ単行本1〜3冊ほど出している少女漫画家の作品ばかり読んでるんだけど、そんなかでもダントツの面白さ。緑川ゆき以来の手ご…

映画「転校生 さよならあなた」感想

映画「転校生 さよならあなた」感想 この感想文には、重大なネタバレが含まれるんで、まだ映画を観てない方・観るつもりの方は、早々にお引取りを。いや、まあとりあえず率直な感想は「面白かった」の一言。それでは、 監督:大林宣彦 脚本:剣持亘 大林宣彦…

吉田秋生「蝉時雨のやむ頃」を作品別感想に追加。 さて、マンガ原作映画ということで、じゃないけど、やっと地元でも「黄色い涙」が公開されたんでさくっと観てきた。うーん、無難だな。嵐の5人が主演ということだけど、香椎に田畑智子に韓英恵に高橋真唯と…

前回の更新が「おお振り」の桐青戦精読で今回が幸村誠「ヴィンランド・サガ」4巻のアンについて。 「大日本人」観てきた。噂にたがわぬ面白さ、土曜に見て次の日も観に行っちゃった。すごいね、誰も見たことないって松本監督は煽っていたけど、ほんとに今ま…