2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケにて当スペースにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

去年の11月からはじめてみたこうした活動も一区切りついた気がする。いやまあ、来年も機会は減らすけど参加はしていくつもりだが、新刊は減る。 スペースに今年作った本を並べたわけだが、サイト更新以来いまだかつてないほどの文章を書きまくったと、しみじ…

2008年ゆき祭り

今年はあまりマンガを読めなかった年だったけれども、そんな中から個人的に面白かった作品を挙げてみると。 緑川ゆき「夏目友人帳」 末次由紀「ちはやふる」 漆原友紀「蟲師」 小玉ユキ「坂道のアポロン」 サトーユキエ「ノーバディクライ」 ゆきばっかりだ…

オフ版第5号のお知らせ(改めて)

夏に続いて冬のコミケにもサークル参加することになった「ひとりで勝手にマンガ夜話」。今年はサイトの更新もそこそこに長文感想を書いてきたわけだが、本年の締めとして、オフ版第5号を改めて紹介したい。火曜日(30日) 西地区 て-11b「ひとりで勝手にマ…

コミケ新刊の告知?

まだ書いてる白拍子です。 冬コミに出す新刊が当日までに用意できるか不明だけど、告知だけしておく。火曜日(30日) 西地区 て-11b「ひとりで勝手にマンガ夜話」 新刊となるオフ版第5号は、 「漆原友紀「蟲師」長文感想 「狩房文庫異譚」(仮題)」の予定。…

空中キャンプさんの「2008年の映画をふりかえる」という企画に参加

空中キャンプさんの「2008年の映画をふりかえる」という企画に参加してみた。 2008年の映画をふりかえる - 空中キャンプ http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081214#p11 白拍子/男 2 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください ・アフター…

最近、こんな記事を読んだ<マンガサイト・ブログに希望すること>

コミケに向けた長文感想のためにせっせと文字を打ち込んではマンガを見ることを繰り返している最近、こんな記事を読んだ<マンガサイト・ブログに希望すること> http://enixcomic.fan-site.net/enix8/mangasite.html」 若いなー。私もサイトを立ち上げた当…