2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英エンパイア誌が史上最高の映画500本を発表。

ここで読んだ→http://eiga.com/buzz/20080930/6 この手の企画があると必ず日本映画はどんなもんだったのかが気になるもの。ていうか自分が気になったのでざっと調べた。 50位「七人の侍」(1954)黒澤明 67位「東京物語」(1953)小津安二郎 95位「用心棒」…

仕事がだいぶ落ち着いてきた。映画観て過ごす。 フラッシュでマンガ夜話っていうのをはじめたのも、そもそも暇な時間が出来たっていうのがある。パラフラでフラッシュを作るのが楽しかったっていうのもあるが。で、最後にフラッシュを作ってから月日が経った…

映画「休暇」感想

映画「休暇」感想 監督:門井肇 脚本:佐向大 原作:吉村昭 撮影:沖村志宏 音楽:延近輝之 出演:小林薫 西島秀俊 大塚寧々 大杉漣 柏原収史 菅田俊 利重剛 谷本一 宇都秀星 今宿麻美 滝沢涼子 榊英雄 りりィ 主人公の平井(小林薫)は、死刑囚の看守を勤め…

前回の更新で作品別感想に幸村誠「ヴィンランド・サガ」6巻を、今度の更新で秋山はる「オクターヴ」1巻の感想を追加した。 まだ忙しい。マンガも読めてないし、映画も満足に観ることが出来ない。けどサイトの更新は長らくほっといたのしばらく続けていきたい…