仕事がだいぶ落ち着いてきた。映画観て過ごす。
 フラッシュでマンガ夜話っていうのをはじめたのも、そもそも暇な時間が出来たっていうのがある。パラフラでフラッシュを作るのが楽しかったっていうのもあるが。で、最後にフラッシュを作ってから月日が経ったわけだが、また作ろうかと思いつつも、いっそ動画で作ろうかと自分の声の悪さに我慢しつつ、作ってみた。フラッシュではなくほぼ動画。ムービーメーカーでこつこつ作成し、画像に向かってああでもないこうでもないとだらだら語ってみた。まあ暇な人はニコニコ動画で探して聞いてみて下さい。私は自分の声にがっくりです……見つけてもキモイとかコメントしないように。マジで凹んでいるので。
 ちなみに「3月のライオン」と「おおきく振りかぶって」について話している。まあ動画を作ること自体は楽しいので、しばらく続けたい。ニコニコで勝手にマンガ夜話とかいうタイトルでやろうとしたけど自重した。