2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡・中2虐め殺人事件 現担任はどこへ?

当ブログは漫画や映画とか本サイトの更新報告に関することに限定しているんだけど、福岡・三輪中2年生の虐めによる自殺事件については、あまりにもというか、情報規制と言うか操作が露骨なんで、ちょっと自分用のまとめの意味も込めてひとつ書いておく。 虐…

シンジラレナイ

「恋愛ディストーション」5巻読んでたら、なんか久しぶりに犬上すくねの作品を読んでいる気分になった。やっぱこれだよなー。 1巻で江戸川が拾った手紙の差出人・政広が5巻でついに登場。うーん、まほと政弘の関係は少なくとも3年前からあったのか。江戸川も…

映画「ストロベリーショートケイクス」感想

さて、漫画原作映画ということで、映画「ストロベリーショートケイクス」の感想。 監督:矢崎仁司 脚本:狗飼恭子 原作:魚喃キリコ 撮影:石井勲 照明:大坂章夫 録音:古谷正志 音楽:mirokue 美術:松本知恵 編集:多田徳男 劇中画:高木紗恵子 プロデュ…

またフラッシュでマンガ夜話。もう素材集めは名目でDVD見まくっている。あー、紹介したマンガもあったんだが……また、まとめて出来ればやっていく。 で、今回は今まで当サイトで触れたことのない石田敦子「アニメがお仕事!」についての話だった。イマジナリ…