2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の本サイト更新は、「ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」11〜14巻 対美丞大狭山戦精読」を追加した。精読というほど読み込んでないけど、まあ何ヶ月も前から準備していたし、連載は一年休載することになったし、今更感ありまくりだけど、書ける時に…

2010年個人的に面白かった映画

2010年個人的に面白かった映画 監督 原恵一、脚本 丸尾みほ「カラフル」 わが人生珠玉の一作。少しずつ明らかになっていく自分が自分である意味に戦慄した。少年時代に見たかった映画である。当ブログに感想を書いた。早くソフト化しないだろか。監督脚本 中…

2010年個人的に面白かったマンガ

2010年個人的に面白かったマンガ諫山創「進撃の巨人」 2010年はこの一作に限る。物語上の伏線、世界観の考察、構図やコマの解析、キャラクターの分析、どれをとっても最高に面白いネタが「進撃の巨人」には詰まっている。いずれこれらのネタは物語が進むにつ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 11月のコミティア・冬コミと続けて新刊を出すことが出来た。よかったよかった。コミティアはいつもどおりまったりしていたが、冬コミはすんごい人出、これもまあいつもどおりか。で、冬コミの新刊は、「失敗」のインパクト…