あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
11月のコミティア冬コミと続けて新刊を出すことが出来た。よかったよかった。コミティアはいつもどおりまったりしていたが、冬コミはすんごい人出、これもまあいつもどおりか。で、冬コミの新刊は、「失敗」のインパクトがよかったのか、自分の中ではかなり売れた。そりゃ他と比べれば、トホホな部数かも知れんけど、40部持ち込んで、4、5部余るほどだった。本来なら40部を一年くらいかけてぽちぽちと売っていくので、嬉しい誤算とはこのことである。欲しい人いるのかわからんが、いればまた刷ろうと思っている。誤字やらミスやらもあったからな。
「失敗」第二弾も当然考えている。今回は割りとおとなしい内容で、まあ元々の狙いがマンガと映画のメディアの違いを考察することなので、殊更「失敗」した部分をあげつらうことが目的ではないのだけれども。
だが、映画中心の同人誌が続いたので、次はマンガについてガッツリと書きたい気分ではある。次は5月のコミティアか、でも仕事で忙しい場合は難しい。あるいは文学フリマに初めて申し込もうかとも考えている。
しかし、回りからは完売したという景気のいい話ばかりが耳に入るので、というか頒布数の桁が別次元で意味がわからん。
まあ、今年もひっそりと同人誌作りと感想文書きを地味に続けていければ幸いである。今年もよろしくお願いします。