2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丘を超えて

丘を超えて 『ナウシカ』や『ガンダム』の「その先の物語」とは何か。http://d.hatena.ne.jp/kaien/20100512/p1 その先の物語と言われてもぴんと来ない。あの丘の向こう? 善悪二元論っていう語り口が物語の分析でどれほどに有用なのか、さっぱり私にはわから…

昔、ひきこもりだった自分へ

昔、ひきこもりだった自分へ 妻が家を出て一週間が過ぎた。なんだがつまらないドラマのワンシーンをずっと見ているような退屈さと苛々が入り混じっている感覚で仕事も満足に手がつかない。哀しいとか寂しいとか、そういうものよりも何より、今まで過ごした時…

コミティア後

コミティアで当スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。 結果は無残でした、正直疲れました。「ソラニン」の本出すなら今しかないと思ったが、興味を示されなかったなあ。まあ、本の出来がそのまま結果に現れているだけなんだが。 こういう…

コミティアに出ます

今日のコミティアにサークル参加する。時間がなくてコピー本になった。 浅野いにお「ソラニン」長文感想 川べりを歩く。28頁200円。 お暇なら冷やかしにでも来ておくれ。忙しくてあまり漫画読めてないけど。