2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品別感想に羽海野チカ「3月のライオン」を追加。マンガ系サイトではあまりにも映画「三月のライオン」との関係が言及されていないので、橋を軸にちょっと触れてみた。 さて、緑川ゆき「夏目友人帳」アニメ化 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━…

作品別感想に松田奈緒子「少女漫画」を追加。週に二回更新なんて随分久しぶりだなー。 映画「潜水服は蝶の夢を見る」、おすぎが宣伝してるので観るのに躊躇している人もいるだろうけど、お薦めできる映画だった。悲劇的な状況なんだけど、ユーモアもあって面…

作品別感想にろびこ「ボーイ×ミーツ×ガール」を追加。 さて、早速映画「奈緒子」を鑑賞してきたわけだが、以前のように漫画原作映画として紹介するほどの余韻を得られず。古厩監督……うーん、ちょっと残念。脚本というかドラマが弱すぎて、たすきを繋ぐ重みっ…

一か月ぶりの更新は木村紺「神戸在住」10巻の感想。 さて、コミティア83終了。お疲れ様でした。オフ版第1号ということで、複数の作品について書くときは今後この形にしていく。これなら短い文も混ぜられるし。76頁じゃなくて74頁だったね、すんません。感想…

サイトのトップページでも書いたとおり、コミティア83は小田扉「団地ともお」と貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」の各長文レビューになった。前回予告したおお振りのweb再録本までは時間がなくて手が回らず。無念。「オフ版・ひとりで勝手なマンガ夜話第1…