2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「オタクコミュニスト超絶マンガ評論」を読んでマンガ系サイトを思ふ

紙屋高雪「オタクコミュニスト超絶マンガ評論」を読んでマンガ感想系サイトを思ふ マンガ感想系サイトの良心・紙屋研究所の本が出た。これまでサイトで書かれた文章を再編集した紙屋研究所の自選マンガ評論とも言える本である。よって過去に読んだことがある…

コミティア82終了。みなさんありがとうございました。 終始まったりとした時間を過ごせた。今回もスペースを回れなかったけど、時々周囲を見渡して雰囲気をたっぷりと楽しめた。あー、でも山川直人氏の本は欲しかったかも。それから絶望先生オンリーよりもサ…

最近は少女マンガを読む機会が多い、というわけで最近の更新もそれにかたよってる。前々回が乙ひより「かわいいあなた」で前回がタアモ「少女のメランコリー」、今回の更新が小玉ユキ「羽衣ミシン」。 いくつか少女マンガを読んでるけど、ほとんどジャケ買い…

というわけで11月18日に東京ビッグサイト東1ホールで開催されるコミティア82に「ひとりで勝手にマンガ夜話」でサークル参加する。これで冬コミに当選してたらなぁ…… 本そのものはすでに公開済みの木尾士目「げんしけん」長文レビュー「斑目晴信の青春」を一…

絶望先生オンリーイベントから帰宅。 本を買っていただいた皆々様、ありがとうございました。本の出来は、まああんなもんです、すみません。 開催が近付くにつれて、もう一冊も売れないような気がしてきたけど、結果的には、思ったより売れた(目標を低く設…

絶望先生オンリーイベント用の本

絶望先生オンリーイベ。初参加、そもそも同人誌のこともよく知らない状態ではあるが、まあ、なるようにしかならんということでドラゴンズ優勝おめでとう。 さて、11月3日と明日に迫ったわけだが、本の内容を簡単に説明する。まず、レビュー本ということだけ…