本サイトの作品別感想に、いけだたかし34歳無職さん」の感想を追加。面白いね、これ。ていうかすげぇ好き、この作品。素晴らしい。素晴らしいと思うんです。
さて、今日の休みにもまた映画観て、これで今年は24本の映画を観たわけだが、月平均8本でも年100本いかないのか……と考えると、ちょっと年100本という数字がなかなかにして難しいことを思い知る。基本的に月4回の日曜があるとすれば、そのうち丸一日は家に篭ってマンガ漬けで、他3日は映画鑑賞日と自分の中でサイクルを決めているが、年100本だと一日の休みで3本ペース観なければならない。もちろん可能だし体力的にも問題はないんだが、一日が完全に映画鑑賞だけで終わるというのもなんだかなぁと特になんとなく深い意味はないが思う。たくさん観れば良いという訳ではないが、やはり映画について何か語るならば、そこそこの鑑賞数が必要だろうと思うし、年100本は基準として最適と考える身としては、結構厳しい日程なのね。まあ、今年は何本観られるか、まだまだわからん。土日完全休みなら余裕だけど、なかなか……ねぇ……