今回の更新は、ばらスィー苺ましまろ」5巻の美羽の横っ腹痛い問題。問題ってそんな大袈裟な。画像引用していないのでわけがわからんかも。単行本持ってて、かつ、興味ある奇特な方はそれを片手にめくりめくり読んでおくれ。
 映画「眉山」観た。主人公の母親が死ぬ話だけど、劇中では「死」という言葉が一切出てこなかったような。気のせいかな。母はガンで亡くなるんだけど、「ガン」という言葉も登場せず(あんま自信ない。「悪性腫瘍」とは言ってたけど)。母を失うことの悲しみを描くのではなく、気丈な母が弱っていく姿を主眼においているからかな。ほんとは「赤い文化住宅の初子」を観て、漫画原作映画ということで、とやりたかったのに、仕事忙しくて休みがほとんどねーでやんの。しかし映画「鬼太郎」はひどかったな。「どろろ」よりは楽しめたけど、ネコダンスだけが良かった。「どろろ」は映像が汚くて観てらんない。「神童」はついにサントラ購入、地元でも公開予定だが早くやれ。