コミティア84で出す予定のレビュー本に追われている。間に合わないと洒落にならないのでがんばろう。
 しかし、まだ予告できる状態ではないのがにんともかんとも。とりあえず、サークルカットで書いた「神戸在住「エマ」にまでは手が回らず。まあ断言せずに長文書けたらいいなーくらいにとどめておいたけど。確定しているのは「天然コケッコー」長文レビュー。だけどこれが苦戦も苦戦。ほんとに難しい。もうひとつ長文を書くつもりだけど時間的にどこまでいけるかは不明。今はそれを書くための資料の本を読み込み中といったところ。「天コケ」読みつつ資料も読むと。おまけに仕事は連日遅くまで残業と。四月はまだ2本しか映画観てない……3月は13本観たのに……まあしかし、新刊がないという状態だけは避けねば。