やっと勝った燕

 もうやったのか、夏目氏が言ってた研究会……
 参考http://d.hatena.ne.jp/pastoral/20040531#p1
   http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20040601#p1
 なんかタイミング悪いな、ちぇっ。幸い採り上げた作品が違うみたいだけど、かなり恥ずかしい……もっと先だと思ってた。日記よく読んでれば良かったよ……「よしながふみ」でここに来ちゃった人ごめんね、ここではなく上のリンクから研究会の内容を味わってくらはい。面白いッスよ。ついでに下妻物語関連でここに来ちゃった人もゴメンね。キーワード検索がこんなに強力だとは思わなかった。こりゃうかつに書けないな。
 そういえば買った本を列挙するとこも何度か見てるけど、なるほど、キーワードで来る人を期待してのことだったのか。私も最近こんな漫画読んだよ、こんな映画観たよって軽く書くつもりでいただけに、それこそ今まで掲示板で書いてた独り言をこっちで書こうと思ってたんだが。うーん、なかなか難しい。気にせずにやればいいのかな。あ、ヤクルト勝った……感動、甲子園での勝ちはかなり久しぶりだなー。
 作品別感想文100まであと5か。あー、BSマンガ夜話で今度「まんが道」やるのかよ……記念すべき100個目の感想はそれにしようと密かにに企んでいたのに、また被ってらー、ありゃりゃ。