稲葉置物

 作品別感想にあずまきよひこよつばと!」3巻の感想を追加。「ひとりで勝手に〜に戻る」から「作品別感想」にあるよ。
 本格的に今年の締めにかかっているサイトが増えてきたなー。うちはどうしよう。恒例のベスト作品選出は悩むなー。はてなでそういうのやってないの? 去年の面白そうだったし、今年は参加してみたくて、ブログははてなにしたんだけど。やんなくても一人で勝手にやるんだけど。とりあえず、緑川ゆきの緋色は決定。これで3年連続、もう信者だな。あとは……夕凪の街桜の国は当然として。映画はこれまた悩むんだよな。今年は去年以上に上京して映画観たから、結構単館系も観られたし、まあでもその分大作見逃したりしてて、中途半端なんだけど。一応日記では触れていない隠し球もあるし(でもこれをすでにベスト作品に挙げている人もいたんだよな……隠しでもなんでもないな)。