だから意外と面白いよって言ったじゃん

 作品別感想に衿沢世衣子「放課後バックビート90」と志村志保子女の子の食卓」2巻より「あの夏の甘い麦茶」を追加。
 地元でライオンズとマリーンズの公式戦があったので一戦目を観戦してきたけど、ロッテの応援がなんか違う。去年の地元での読売との交流戦も観戦したけど、そのときとなんか違う。こんな野次多かったっけ。牽制に対していちいちブーイングするのはどうなんだろう。この日は松坂が早々に降板して一回の表がひじょうに長かったんだが、早くやれだの何だのってそりゃまあ気持ちはわからんでもないが、松坂っていや球界の至宝なんだから、敵とはいえもうちっと優しい言葉はないのかな。
 そんなことより映画「デスノート 前編」ですよ、あなた。……だから意外と面白かったよって公開前に言ったじゃんか! 前田某のレビューひとつだけ取り上げて悲観的になってるサイトやブログが多くてびっくりした。まあ私も期待してないからこそ面白く観られたわけだけど。公開前の感想は前田某以外では服部某のところと試写会組・先行上映組の感想がブログですでに散見されていたのに、前田評だけ採り上げたところはつまらないのを期待していたんんじゃないかと勘繰ってしまう。いや、実際につまらないという感想もあるけど。
 文句ばかり言ってしまうのは、きっと暑いから。井川や藤川から点なんか取れるかー。