告知

告知
 同人誌即売会なるものに出てみようかと以前から考えてて、もちろん内容はマンガについての雑文なんだが、いきなりコミケはハードルが高いと。しかも当選するかどうかもわからないものに時間を費やすのももったいないので、まずは手頃なところからはじめてみようかと思い立ち、11月3日、東京都板橋区立ハイライフプラザいたばし2階にて開催される「さよなら絶望先生オンリーイベント 「さよなら先生またあした」」に出ることが正式に決定したのでここに報告する。イベントのサイトはこれ→http://zetu.boo.jp/top.html
 書くだけ書いたので、あとは本のレイアウトとかをつらつらと思案中なんだけど、タイトルだけ発表しとく。
 「絶望先生はアニメの夢を見るか」
 「絶望先生」についてぐだぐだと書いた。なんか推敲するのも億劫だが、せめて誤字脱字は拾えるだけ拾わないとな。本サイトの「長い文」に相当するんだけど、サイトにupする予定はない。もしあるとすれば連載終了後になる。
 B6判の小さな本にするつもり。全40頁くらいかね、薄いなー。イベントの参加サークルを見ると、ほとんど801本らしいし、レビュー組はまとめて隅っこに追いやられた感がないわけではないが、初めてのイベントということで、いろいろと調べているんだが、情報過多でわけがわからん。ゴルカム氏の隣なんで、そのおこぼれにあずかれれば幸いである。