時かけナイト見ようと勇んで新宿までいったらあっさりチケット完売。田舎もんには厳しいよな……。交通費返せ。
 まあそれはともかく、細田守監督の映画「時をかける少女」鑑賞。サントラ聞いてるところ。今のところ今年一番かな。「ルート225」「やわらかい生活」「ゆれる」「花よりもなほ」「シムソンズ」と今年お気に入りの映画を超えた感じ。で、「シムソンズ」のDVDが先日発売、早速購入して鑑賞。うわー、やっぱいいーなーこれ。でも時かけだな。
 8月は夏休み用の大作の公開が目立つんでなんも観るもんないかなーと思ってたら5日から「太陽」が公開じゃないか!!! すげー。日経のすっぱ抜きがタイミング良過ぎなくらいだな。ていうかまた交通費か……地元にシネコン出来てわーいと喜んでたけど、結局やるのはメジャーどころだもんな。
 あと「アタゴオル物語」のCGアニメ化の情報は出回ってんのかな。予告編はすでに流れてるけど。